病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

何いってんの?パチンコは面白いよ?

※今回のブログは、ふと思って書いたものです。短い内容ですが、生暖かい目で見てくださると嬉しいです。以下、本文です。

 

 

 

 

「あんなくだらんもんに大金をつぎ込んでしまった!」

 

「こんなおもしろくないもんに金使って俺は馬鹿かよ!」

 

 

そう思ったことありませんか?

 

ちょっとね、思うんですよ、僕。


何いってんのお?パチンコおもしろいよお?

 

とね。思うわけですよ。

 

 

 

魚群がばーっと走るだけでおもしろいの?
は?おもしろいよ?

 

 

赤保留がボボボイと入れば面白いの?
は?おもしろいだろそれ。

 

 

ハンドルからビュッと風が吹くとおもしろいの?
おもしろいよ?は?

 

 


そうです。おもしろいんです。しかもそれに金賭けるから強烈におもしろいんです。

 

 

だから

 

やばい

 

 

だからやばいんですよ。

 

 

正直、パチンコ依存症の方で、「つまんない」と思いつつもやめられない人は、ちょっと考え方を変えれみてはいかがでしょうか?

 

 

 

おもしれえからヤバイ。

 

 

 

この考えにシフトする。

 

 

 

だってつまんねえのにやらないし。


まずいものは食わないし。

 

タイプじゃない人口説かないでしょ。

 

 

 

 

僕は完敗。もうパチンコの前では無力だし。

 

あんたは面白いよ。すごいよ。いろんな意味で勝てねえよ。

 

だから僕は、もう行きません。