病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

【ギャンブル依存症】なんとか頑張っております【近況報告】

 

お久しぶりです。バカパパです。

 

いやあ、盛大にスリップしてからというもの、後悔後悔でずうっとメソメソしていました。ようやく復活です。

 

▼スリップブログ…

www.potupapa.info

 

もちろんあれから行ってませんよ。2年間禁パチできていたのに、もったいないですね。積み上げたものが一気に崩れました…。

 

まあ、過去をずっとメソメソ言っても仕方ないので、前向きに。

 

しかしまあ、パチンコっつのは一気に金が無くなりますね

 

正に湯水。パチンコって1秒で.約1.6玉(約6.4円)失えるんですよ。それをバッシバッシ打つんですからそらなくなりますよね。

 

www.potupapa.info

 

でもね、今回のスリップで想ったことは、やっぱり絶対これなんです。

 

パチンコやらないと幸せだな、ってことです。スリップした時にほんとに思う。

 

だって、一日500円の小遣いでも、パチンコしなかったらほんと楽しかったですよ。素晴らしい日々でした。その素晴らしさを忘れたころに魔がさす…スリップしてしまう…。愚かですが、スリップしたからこそ気づけた部分もあります。

 

失敗は財産なり。ということにして、前向きに。いや、行かない人が一番偉いんですよ。

 

まあ、スリップしてしまった人はその後悔を忘れずに。(どの口が言うのかw)

 

しかし、久々にパチンコ行ったら、なんかいろいろ変わってたり変わらなかったりしてましたね。筐体がでかかったりハンドルが真ん中にあったり、あの手この手でやってました。まああの手この手は以前からそうか。

 

あ、ちなみに友人のゴメ郎にスリップしたことを伝えたら、

 

「ざまあねえな」

 

と、残念そうに言われました。彼は何度もスリップしたもののきちんと禁パチしているようです。

 

▼ゴメ郎との対談した時のブログです

www.potupapa.info

 

本当にざまあねえな、ですね。ブログ読み返したら偉そうに語ってるですよ、禁パチ論を。スリップした今、赤面です。

 

いや、ざまあねえな。

 

頑張ろう。もう頑張ろう。パチンコしなきゃ幸せなんだ。