病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

スーパーミリオンヘアー考察【ヤバイ】実際の写真【完全詳解Q&A】

 

ハゲを隠す魔法の粉「スーパーミリオンヘアー」。結論、素晴らしい至高のアイテムですが、本記事では使い方から使った感想、「バレないの?」など詳しく解説します。

 

 

下記画像が僕の薄毛です。上画像がスーパーミリオンヘアー前(before)東北の風が冷たいです。下がafter。ミリオンヘアーをパッと20回ほどポンポンした後です。

 



 

男子小学生の頭やんけ!

 

 

とまあ、すごいアイテムなんです。スーパーミリオンヘアーは。これね、実際に見たらスーパーミリオンヘアー使ってることがバレちゃってヤバイんじゃねえの?って思ってる人いると思うんですが…

 

そんな人のために使い方からバレるかどうかまで、詳しく解説いたします。

 

スーパーミリオンヘアー詳解

 

 

スーパーミリオンヘアーは薄毛に効果バリ高い。





 

僕レベルの薄毛の人ならまずバレないと思う。髪の毛に黒い粉(嫁はホコリの様だと言ってました)を付着して髪が増えたように見せることができるんですね。

 

※公式には特殊加工された人工毛、とのこと。詳しくはAmazonや楽天の商品ページを見てみるといいかもです。

 

 

試しに腕に付けてみました。ホコリっぽいかな?

 





すっごいハゲてる人には効果はあまりない様です。髪の毛に付着させてボリュームアップを図るアイテムなので、付着させる髪の毛がないと効果は出ません。なので多少は髪の毛が必要です。

 

 

 

黒い粉ってなんだよヤバいだろ?

 

 

そう思ってる人いませんか?細かいことは公式サイトで見てほしいんですが、この黒い粉は植物由来で肌に優しいそうですが、でもアレルギーがある方は検討した方が良いかもです。肌につけるものなのでね。

 

んで、僕は以前他社のスプレー型のを使用したことがあるんですが、けっこうガスが頭皮にあたってしまってちょっと不快でした。素早く隠したいならスプレー型も良いんですが、ちょっとね、ガスがね、好きじゃない。

 

 

スーパーミリオンヘアーはあんまりつけてる感じがなくて良い感じ。サラサラとした使い心地です。

 

 

風吹いたら粉飛ぶんじゃね?

 

ポンポンとミリオンヘアーをふりかけたあと、専用のミストスプレー噴霧で固定するんです。ガスタイプとガスではないタイプのミストスプレーがあるのですが、僕はガスでないスプレーを噴霧(ガス嫌いなんですよ)。ちょっと独特の臭いが付けた瞬間はしますが、すぐになくなります。

 

髪を触ると、スプレーをしていても、少し繊維出てくることもあります。

 

強い扇風機でブワっとあてたりしたら少し飛ぶかもですが、スプレーすれば少々の風なんかなんでもなさそうですよ。

 

 

雨降ったらヤバイでしょ?黒い水垂れない?

 

さすがに傘なし土砂降りはやばいと思います。でも雨に打たれて黒い水がだーっと、というわけでなく、目立たない感じで取れてくような感じ。染料ではなく人工毛なので。

 

というか、そもそも雨は薄毛には天敵ですから、ミリオンヘアーなくとも警戒しましょう。

 

折りたたみ傘重要。雨が降ったことによって人工毛が取れてしまうのは、個人的にはもうスーパーミリオンヘアーの責任ではないと僕は思います。

 

 

 

シャワーで綺麗に流せるの?取れる?

 

取れます。僕レベルの10〜20ポンポン野郎なら、シャワーでガーっと流して、きれいにシャンプーして、しっかり洗いながせば綺麗で可愛いピカピカ頭皮ちゃんになります。

 

Amazonレビューでは、ミストスプレーが取れづらいなんていう人もしましたが、僕はそんなに感じません。むしろ普通のヘアワックスのが取りづらい。

 

すごい振りかければ洗うのは少し大変かもですが、サラサラと取れていくので、よっぽど適当に洗わなければ大丈夫だと思います。

 

 

皮膚荒れそうでヤバそうじゃない?

 

植物由来で安心と言いましたが、さすがに相性があると思うし、皮膚が弱い人は避けるべきだと思います。

 

薄毛の人は、頭皮ケアに凄まじい執着があると思うんです。僕もそう。でも、その中で、ミリオンヘアーはかなり安全安心なアイテムだと思います。なんか人工毛だから溶けだすみたいのはないし。

 

ちょこちょこ使用していますが痒くなったりとかはないですね。

 

 

 

使ってることバレない?

 

僕の嫁に詳しく観察させました。見てバレる様なら使わないから、詳しく見てね、と。

 

んで、至近距離から、ライトをあててみたり、白発光のLEDの真下にて、など、様々なシーンから観察させました。

 

また、お出かけしている時にも大丈夫かどうかすっごい見てもらったんですが、

 

 

 

まじで使っていることがわからない。すごいね。どうなってるのそれ。

 

 

 

だそうです。

 

もはや「それ(スーパーミリオンヘアー)あればハゲてもいいんじゃね?」とのこと。よくねーよ!

 

 

ただ、本記事では僕レベルの薄毛の場合で、僕以上に薄毛の人は、やはり実際に使ってみて、気のおける人に確認してもらった方が良いかもしれません。値段も、お試しタイプなら千円ちょっとくらいで買えるので、チャレンジすべきかと。

 

▼お試しタイプ。

 

バレると、ちょっと恥ずかしいですよね。

 

 

デメリット

 

正直、スーパーミリオンヘアーが素晴らしすぎて、まあ「ちょっとくらいハゲでも、スーパーミリオンヘアーがあればいいか」なんて思いが生まれます。

 

その思いが、頭皮に対する愛情を薄れさせ、育毛発毛をサボらせる結果になってしまうのではないか…、なんて思ったり。

 

あと黒い粉をポンポンした後にスプレーをするから、洗面台が少々汚れます。それを見て、僕の嫁はホコリっぽいなあ、なんて言っていました。でもほんと、ホコリを掃除する感じの掃除です。

 

とまあデメリットは上記くらいかな。値段も安くて、使い勝手もとてもいいので、メリットの方が超絶大きいです。薄毛の方はちょっとチャレンジしても良いと思います。結構人生変わりますよ。

 

僕は、ハゲの方を応援しています。同志よ!僕も同じだ!ともに悩み!頑張りましょう!