病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

【禁断症状?】衝動はないけど、無意識の行動がヤバかった

f:id:potupapa:20210630203141j:plain

家に一人。ぐびぐびとビールを飲みながら、リビングでしこしことブログを書いている時…、「禁パチ」に関するブログを書いている時。

 

口笛で…

 

 

「テレッテテレテレテレッッテレー、テーッテッテレテテッッテーレー」
(音を文字にするセンスがなくてごめんなさい、海物語の変動音です)

 

 

…を口笛で吹きまくってた。3分くらい吹いてて気づいた。

 

禁パチ550日超なのにこのザマ。

 

脳みそ焼かれてるわ、まじで。ほんっと完全に無意識の行動でした。


禁パチの仕方をブログに書いているギャンブル依存症ブロガー(五流だけど)なのに、完全無意識で吹いてた。日曜の朝11時。朝からビール飲みながら、超ご機嫌リラックスタイムに、吹いてた…。


「エヴァ」とか「北斗」の曲とかだったら、まだ言い訳ができる。あれはアニメのものだから。口笛吹いてても普通。

 

 

 

でも「海物語」の、それも「変動音」はないわ…。びっくりした。

 

 

 

「変動音」て…。吹くかね、普通。

 

 

まだ覚えているんですね。脳の深いところまで入り組んじゃってる。パチンコという毒素が。いやあ、ほんと音ってのは強烈ですね。

 

禁断症状かもしれないけど…良い調子と捉えます

 

パチンコの口笛はヤバいし、それが衝動に繋がってしまうのは危険だけど、「ああ、やばいな、忘れられないんだな、警戒しないとな」と、思えるならたまにそういった症状が出るのは悪くないのかもしれませんね。

 

全部忘れてしまうと、僕の場合100パーセント再発しちゃうから。

 

禁パチ捗ってる方も、たまに愚かだった自分を振り返ることをオススメします。あと、禁パチし始めたばかりの方は、最近の記憶をきちんと刻んでおきましょう。

 

きっと、いずれ役に立つ。