病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

【金持ち風】65インチのテレビを壁に掛けたらすごく良かった話

f:id:potupapa:20210606104103j:plain


どうも、バカパパです。

 

さっそくですが、ドンッ!!

 

f:id:potupapa:20210606102932j:plain

 

65インチのテレビを壁に掛けてやりました。

 

金持ちっぽくないですか?


Panasonic?東芝?日立?ノンノン!

 

ハイセンスでございます。

 

 

 

他のメーカーよりリーズナブルなメーカーなので、画質が気になっていたのですが、すげえ綺麗です。4K。今なら10万円切っているお店もあります。

 

壁掛け金具はAmazonブランドで5000円程なので、トータル10万円前後でできます。

 

「コイツ、金持ちだったのかよ」

 

とお思いの方もいると思いますので、おもいっきり否定しますね。

 

ワタクシ、年収400万円ちょいでございます。貯金もほぼないです。

 

それでもこんな良さそうなテレビを買える時代になったのですねえ。ハイセンスに敬意を。
(テレビや金具についての詳細は最後部分にあります)

 

ちなみに、田舎住まいなので家がだだっ広いのですポツンと一軒家レベルの田舎なので土地代がクソ安い)。この65インチのテレビは23畳の部屋に置いているんですが、もっとでかくて良かったな。

 

付ける前は65インチは大きすぎたかなあ、なんて思っていたのですが、75インチでも良かったかも。

 

壁掛けテレビの注意点

 

・壁が薄いと掛けられないので注意が必要

新築を検討中の人は、テレビを掛けるから分厚い壁にしてください、と伝えた方が良いです。薄いと壁ごとモゲる可能性があります。

 

・壁掛け金具の取り付けがけっこう大変(不器用な僕は1時間半かかりました)

 

f:id:potupapa:20210606103718j:plain

けっこう頑丈なネジを何本も付けるので、DIYとかに慣れていない人は時間がかかると思います。僕の様に。

 

・テレビを掛けるときは一人では無理

 

f:id:potupapa:20210606103740j:plain

重いしでかいし、一人では無理です。僕は嫁とやりました。

 

まとめ

 

わりと快適なので、オススメです。ちょいめんどくさいですがね、やり終わった後は達成感に包まれるはず。

 

ちなみに僕のテレビはコレです。お店によっては値段が激変するので、購入の際は吟味した方が良さそうです。

 

▼詳しくは画像をタップ。

 

 

 

壁掛け金具はコレ。ちょっとめんどうですが、Amazonブランドなので安心かな、と思って買いました。

 

▼詳しくは画像をタップ。

 

頑丈で不満はありません。