病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

禁パチ693日目の感想【お久しぶりです】

f:id:potupapa:20211106140105j:plain

 

本当にご無沙汰しておりました、バカパパです。

 

ワタクシ、病院でパシリとして働いておりまして、ロナ対応で逼迫している状況でございました…。ようやく収束してきたかな?まあ、まだまだパシられる予定ですがね。

 

 

さて、みなさん、「禁パチ」捗っていますか?

 

 

 

僕はというと、なんと、なんと…

 

 


衝動いっさいなし。素晴らしい。

 

 

忙しいから、というのもあるんでしょうけど、もはや「北斗」だの「エヴァ」だの「牙狼」だの、テレビで流れていても、まったく衝動なし。打ちたいとかまったく思わない。

 

最近はテレビでもパチンコのCMが流れたりしていますが、もはやなんの興味も起こりません。なんかいっときパチンコ会社のCMは一斉に規制されていましたよね。規制緩和したのかな?

 

このブログを読んでくださった方はご存知かと思うのですが、僕は2年前までパチンコ狂人でした。その僕がなんと、CM見てもなんとも思わなくなりました!いやあ、時間ってすごいですね。

 

 

 

今嘆いてる人も…

 


間違いなく立て直せるから、今を頑張れ!

 

ほんとそれに尽きます。

 

 

金のストレスから解き放たれると、まじで楽ですよ。

 

 

またまたスリップしました。

 

 

と、禁パチはすこぶる順調なんですが、タバコは吸ってしまいました。禁煙スリップ。

 

▼去年もすりっぷしてるw

www.potupapa.info

 

まあ、僕の場合は禁煙は適当にやっているんですがね、だからまあ、たまに吸ってしまうかもなんですが(それでもこの1年半の間で3本くらいしか吸っていませんが)。

 

 

んで、先日ほろ酔いの僕は「久々に一服すっかな」なんてコンビニで煙草を買って吸ったんですが…。

 

 

 

まっず…まず。気色が悪い。

 

 

 

吐くほど飲んでないのに、吐きました。ニコチンを体が拒絶しているんでしょうか?

 

それでもたまに吸いたくなるってのが、やはり依存症の厄介な部分なのでしょう。


ま、今後も禁煙は適当に続けます。

 

 


パチンコだけはぜったいにやんないけどな!!