病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

【ハゲ】ノコギリヤシ、亜鉛、エビオス、青汁を飲み続けた結果

f:id:potupapa:20201122104150j:plain

 

どうも、バカパパです。

 

2〜3年前は鬼ハゲでしたけど今はちょい薄毛くらいまでに復活しました。キチンと髪型をセットすれば、ハゲているということがバレない、とのこと(嫁談)。

 

さて、今回は表題にある通り、ハゲに効くといわれているサプリ「ノコギリヤシ、亜鉛、エビオス、青汁」を飲み続けて1年経過した僕の感想と、今後の意気込みを徒然と。

 

 

科学的な根拠はあるのかよ?

 

これらを飲んでも、髪が生えるという科学的な根拠は今のところないです。大手のサプリ会社のホームページを見ても「髪が生えます!」とは書かれていませんでした(バカパパ調査の結果)。

 

科学的に効果があると認められたなら、サプリを販売している会社はゴリゴリ宣伝打ってくると思うので、今のところは科学的な根拠はないけど、これらのサプリは薄毛に効果があるようだ…ってのが、実際のところだと思います。

結局、お前は髪の毛は生えたのかよ?

 

わかりません…。いや、ちょっとはあるのかな。2〜3年前よりは抜け毛が気にならなくなってはいるので、育毛の効果はあるのではないか…、と思っています。

 

やや薄毛ですが、現状維持ができているので、これからも飲み続ける予定です。

 

ちなみに、個人がやってるほとんどのブログで、効果は「わからない」ということが多いです。

値段は高いのかよ?

 

これらのサプリ全部で、ひと月2000円くらいでしょうか?Amazonで買うのが個人的にですが一番安く買えました。青汁はピンキリなので、良いのは高いです。

 

すべてのサプリで言えることですが、1週間とか2週間分の小さなパックで買うよりも、2か月分入ってるパックを購入した方が良いです。小分けされているのは割高になるので注意が必要です。

飲みやすいのかよ?

 

亜鉛

f:id:potupapa:20201122105354j:plain

f:id:potupapa:20201122105420j:plain



飲みやすいです。普通の薬と一緒です。臭いはちょっとありますが、あまり気になりません。

 

エビオス

f:id:potupapa:20201122105446j:plain

f:id:potupapa:20201122105507j:plain



独特の臭いがします。苦手な方もいると思います。一回に10錠飲むので、最初はつらいかもしれません。慣れると臭いも10錠も大したことないです。胃腸にも良い効果があるそうです(つーかそっちがメインの効果)。

 

青汁

f:id:potupapa:20201122105542j:plain

 

もちろんおいしくはないです。習慣にして作業にしましょう。エビオス同様、慣れるとなんてことないです。青汁は昔から飲んでいますが、肌のツヤが良くなる気がします。豆乳と飲んでも良いらしいですが、僕はめんどいので水道水で割って飲んでます。僕はカインズの青汁を飲むことが多いです。次いでヤクルトの。

 

ノコギリヤシ

f:id:potupapa:20201122105629j:plain

f:id:potupapa:20201122105646j:plain


いつまで経っても慣れません。強烈凶悪な臭いがします。手の上に乗せるのも躊躇います。ビンから出したらすぐに飲みましょう。口の中に入れっぱなしにしては絶対にいけません。サプリが溶けだすと口中に臭いが広がり、シネマス。ノコギリヤシだけは、いつまでもいつまでも慣れることはないでしょう。メイン効果は頻尿らしいです。

 

さいごに

 

・とにかく全部飲むと錠数が多いので、最初の方は少しずつ飲んだ方が良いかと思います。

・ノコギリヤシだけはスピーディに飲みましょう。

・多く飲んでも意味ないので、用法用量を守りましょう。

・各サプリの注意書きをきちんと読んで、飲むか飲まないかを検討しましょう。

 

以上です。

 

個人的には、効果はまだ不明(少しはあるかな?)ですが、飲むことで前向きになれるので飲み続けます。また経過報告しますので、まだしばらくお付き合いくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!バカパパでした!