病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

臨時収入がありました【昔ならパチンコに直行してた】

f:id:potupapa:20210509103631j:plain

 

どうも、バカパパです。

 

なんと、職場から引っ越し祝い兼新築祝いだ、っつって5万円もお祝いを頂戴してしまいました。ありがってえ…。引っ越してからというもの、もう自転車操業丸出しだったから、非常に助かります。

 

5万円。

 

5万円ですよ。ほんとありがてえ。

 

パチンコやめた今は金銭感覚を取り戻してるので、5万円の価値を理解できる。

 

パチンコやってた頃は、ただの軍資金、感謝より先に「やった!これでMAXスペックが一日打てる!」なんて考えていたと思います。

 

人からもらった金だから、適当に打ち散らかして終わる最低のパターン。人からもらった金だから負けても気が楽〜!とか思ってたかな?クソですね。

 

ギャンブル依存症の方、そういった経験ないですか?

 

大切な人からもらったありがてえ金を、パチンコパチスロであっという間に溶かしたこと、ないですか?

 

僕は何度も、というか、もらった金をパチンコ以外に使ったことがないかもしれません。それくらい当時は狂っていた。結婚後も、隠し通せそうなお金は、嫁には内緒でこっそり自分の金にしてました。

 

…最低ですけどね、事実ですよ。もう狂ってたから。みなさん、下には下(僕)がいます。そんな僕でもちゃんと立ち直れたんで、みなさんもきっと立ち直れますよ。

 

お金っていうのは、本当にシンプルでわかりやすいものですね。

 

おめでとうの気持ちを込めて、お金を人にあげるという行為は、本当に僕のことを大切に想ってくれているんだなあ、と実感します。だって、想ってなきゃ金なんてあげないしね。絶対。

ほんとにパチンコやめて良かった。

 

良いことしかない。

 

たまにTwitterで「やめて刺激がなくなった」とか、「暇な時間が増えてしまった」とか、そういうツイートが流れてくるけど、僕はそうは思わない。

 


パチンコやめて良かった。