病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

感動パンツの洗い方【おっさんでも超簡単】【エアリズムも一緒に】

ご存知ですよね?ユニクロの感動パンツ。ジャージのようなスラックスであり、スラックスのようなジャージ。

 

f:id:potupapa:20200719133049j:plain

ユニクロ公式サイトの画像です。

 

この感動パンツを気に入りすぎて、僕の脳はこいつを「ジャージ」と捉えています。

 

www.potupapa.info

 

「ジャージに気を遣うことはあるかね?」

 

 

そう、僕の感動パンツの洗い方は至高。

 

 

素晴らしいブロガー様たちが、いろいろ洗濯に関するアイデアを出していますが、感動パンツの洗い方に関して言えば僕が至高(自称)。

 

 

「前置きがくそなげーよクソ」

 

 

は、はい!すいません!今説明します!

 

 

感動パンツの洗い方

 

※僕が楽さを限界まで求めた洗い方です。生地にダメージを与える場合があります。洗う際は自己責任で行ってください。

 

 

僕はこの洗い方で50回以上は洗っておりますが、特に目立ったダメージはありません。ただし、洗濯機の種類や気温、その他の条件によってはダメージを受ける場合があります。あくまで自己責任でお願いいたします。

 

ネットに放り込む

f:id:potupapa:20200719133246j:plain

 

感動パンツを裏返しにして、ネットにブチこみます。

 

 

同じネットにエアリズムも入れます。一応、エアリズムも裏返しにしています。意味があるかは不明です。

 

 

洗濯機に放り込む

f:id:potupapa:20200719133340j:plain

使いやすいけど、部屋干しの匂いは若干するよね、これ。

 

洗濯機に放り込みます。今回はこの2枚だけ洗うので水位22リットル、スピーディ機能有で洗います。ちなみに、僕はスピーディ機能をいつも使って洗っています。

 

f:id:potupapa:20200719133445j:plain

漢(おとこ)はスピーディ一択。

 

干します

 

裏返しになっているのを表に直し、折れ目にそって干します。軽くパンパンと叩いたりしてシワにならないように干しましょう。晴れの日は炎天下に晒します。今回は部屋干しです。エアリズムはどうでもいいハンガーで適当に干します。

 

f:id:potupapa:20200719133646j:plain

画像のワンピースは僕のでは有りません。念のため。

 

以上が洗い方です。

 

 

感動パンツもエアリズムも驚くほど速く乾きます。晴天で気持ちのいい風が吹いていたら多分1時間ほどで乾くんじゃないかな。陰干しの方がよいのかな?僕は陰干ししたことないですが。

 

 

安くて便利で簡単な感動パンツに拍手喝采です。

 

 

割とタフな素材なのでいい加減に洗ってます。

 

 

今のところ特に不具合はありませんが、上記の洗い方をする際はあくまで自己責任でお願い致します。また、ユニクロ様とは一切関係ありません。

 

 

今回の記事は以上になります。

 

 

バカパパでしたっ!

 

 ▼画像タップで商品ページへ。僕は結構気に入ってます。