病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

【中高生向け】amazon music で無料で聞けるHIPHOP曲【日本語ラップ】

f:id:potupapa:20200606181011j:plain

ヘッズ(HIPHOPファン)歴20年の僕が猛烈プッシュする至高の4曲。オススメラッパーも紹介します。しかもアマゾンミュージックに登録(期間限定で無料)すればこの曲以外にも超多くのジャパニーズHIPHOPを聴き放題なので、そちらも合わせてぜひチェックして欲しい。

 

 

(ここで紹介する曲は令和2年6月前半の情報となります。時期によっては聴けない場合もあるのでご注意ください。また、本ページ内にあるYouTube動画は全てラッパーもしくは事務所などの公式の映像です。安心してご視聴いただけます)

 

LEGO  KEN THE390

www.youtube.com

 

KEN THE390をメインに、超豪華な客演ラッパーに注目。SKY-HI、K LOOZ、環ロイ、TARO SOUL。おっさんの僕的にはダメレコの面々(KEN、ロイ、TARO)がいる時点で猛烈に上がる曲。

 

SKY-HIは相変わらず高速ラップでかっこいいし、KROOZはかわいい。環ロイはのんびりと独特の踏み方でキマってるし、TARO SOULはメロディアスでラップするのがたまらない。

 

SKY-HI(AAAの日高)もいるし、女の子ウケもいいと思われる。

 

LEGACY  ICE BAHN

www.youtube.com

 

ご存知、アイスバーンの新曲(といっても一年前か)。韻踏みまくりなのはもちろん、独特のワードチョイスでかっこいい且つちょっと笑える内容は本当にアイスバーンにしか出せない。

 

いぶし銀とはまさに彼らのこと。

 

個人的にはフォークより玉露を猛烈プッシュ。フォークばかり取り上げられていますが、玉露もMCバトルで名を馳せた素晴らしいラッパーなんですよ。チェックしてみてくださいね。

ヤバスギルスキル3  ラッパ我リヤ

(公式の映像はない模様)

 

ラッパ我リヤの曲。客演にARK(FROMバックギャモン)。

 

我リヤも超かっこいいんですが、この曲に関してはARKに全部食われてます。ARK韻踏みまくり。「スタンガンで」「スタンハンセン」「ルパン三世」で畳みかけてくる感じたまらん。「春夏秋冬」「踏んだうんこ」とかね。

 

必聴。これ効かないとヘッズとは呼べない。個人的にですが。

 

ちなみに、ARKが所属していた「バックギャモン」はすでに解散した様です。もう一人のメンバー・ジンライムが引退したっぽい。ジンライムも正統派ラッパーでかっこよかったんだけどなー。

 

走馬党また集結してくれないかなあ。

AREA AREA  オジロザウルス

www.youtube.com

もう擦られまくってみんな知ってますよね?ご存知オジロザウルスの楽曲。

 

僕が高校時代(18年前)にリリースされた曲。DJ PMXのどことなく哀愁漂う曲と、マッチョの野太い声にやられていました。当時はCDで、歌詞カードを見ながら聞いていました。浜の怪獣、激シブです。

 

まだまだ紹介したい曲がいっぱいあるので、もっと教えろおっさんと思った方、フォローしてくれると嬉しいです。

 

僕の家には日本語ラップのCDが500枚くらいあるのでね、ネタはつきねえっす。

 

20年前に活躍していたラッパーは、ラップだけで食っていけたのはほんとわずかでした。なので、いっちょ応援するかってな感じでCD買いまくってたらとんでもない量になっていました。

 

今後、機会があれば20年前の名曲なんかもオススメしていきたいなあ、なんて思っています。

 

今のHIPHOPシーンもかっこいい。前衛的すぎて少し理解できないラッパーもいるけど、自由な感じもHIPHOPらしくて好きです。

 

でも、20年前のシーンはもっと泥臭くてイカつかったです。FORKが言った「あの時代なら刺されるぞ」って即興も、そのシーンを知っている僕には深く心に刺さりました。

 

amazonmusicには下のバナータップで詳細が確認できます。現在無料で聴けるので、このチャンスお見逃しなく。

 

▼詳しくはコチラから確認できます。

 

amazon musicは本当に便利なので、こちらもチェックしておくと日常が楽しくなると思います!

 

今回の記事は以上なります。

 

バカパパでしたっ!

 

▼さらに詳しく知りたい方はコチラをクリック!

www.amazon.co.jp

 

www.potupapa.info