病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

マクドナルドのベーコンポテトパイセンズがまずいわけない理由

 

スーパーでの買い物帰り、マックがガラガラだったので、『久々にビックマックセットでも食おう』と思って立ち寄ったところ…

 

存在を忘れていました。【ベーコンポテトパイセンズ】

 

あんなパンチの効いてるCMやってるのに、よく忘れられたな、なんて思いながら二本購入。

 

美味そうなもの見ると二つ食おうとするのが悪い癖。腐れデブこと、バカパパです。

 

なんというか、マックのサイドメニューでハズレを引いたことがないから、『どうせうまいんでしょ?』っていうのが前評価。

 

マックはどうせうまい。間違いない。

 

さっそく実食。

 

 

 

見た目について【ベーコンポテトパイセンズ】

 

外装がおもしろいので好き。やっぱね、ユーモアってのはどんな場面でも大切ですよ。それは食であっても。

 

f:id:potupapa:20200412090723j:plain

なんか良いよね。

f:id:potupapa:20200412090759j:plain

裏側。

パイの見た目は…、どこにでもあるようなパイ。春巻きに見えないこともない。

f:id:potupapa:20200412090827j:plain

美味そう。

 

中を割ってみるとクリーミーなソースにベーコンが絡んで美味しそう。ま、先に言ったように美味いんでしょうけども。

f:id:potupapa:20200412090853j:plain

クリーミイ。

味について【ベーコンポテトパイセンズ】

公式サイトより引用

サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入ったマクドナルドの人気のパイが期間限定で登場。ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品です。

 

とあるように、とろりとした食感とパイのサクサク感がマッチしてとっても美味しい。

 

 

冷めた場合はオーブンで温めてから食べた方が良いかも。冷めるとイマイチ。クリーム系の食べ物大好きなんだけど、冷めると苦手。

 

冷めたらレンジではなく、オーブンで温めましょう。パイなんでね、カリッとした食感がなくなってしまうと美味しさが半減してしまいます。

 

個人的にはもうちっと塩っぱくても良かったかな(ダメ人間)。

 

まとめ

f:id:potupapa:20200412092145j:plain

公式サイトより。

というか値段150円って安いな。マックに行くとこういうサイドメニューは値段を見ずに買ってしまうのが悪い癖だ。

 
僕は2本買ったけど、食い終わってから「3本食えるな」という感じに美味しかったです。
 
値段も安いのでね、マック行くときは是非ご賞味いただきたいなあ、と思います。
 
マックのサイドメニューなんて買わねーよ、なんて方がいらっしゃったら、もったいないので一度食べてご覧なさい。ハマり散らして元に戻れなくなりますよ(僕)。
 
以上になります。
 
ちなみに、マックの回し者じゃないですよ。ただのマックのファン、バカパパでした。